<ここプッシュ1> <ここプッシュ2> こだわりコラム1> <こだわりコラム2>

【由佳里】
「まあ、ここは普通に流し読んでくれたらいい。
開発者の戯れ言だからな」
【のどか】
「んが! いきなりそんなことを!」
【由佳里】
「がはは! 冗談だ。
さて、サクサクいきますかね」
【のどか】
「ゆ、由佳里さんは口は悪いですが、
本当はいい人なんですよ?」」
【由佳里】
「ふふ。フォローサンクスな。
さて、ここプッシュとやらだが」
【のどか】
「はいっ!」
【由佳里】
「今回も、前作の『ナースのお勉強』でわりあいに好評だった
医療関係のうんちくが背景にあるぞ。

で、もちろん、病院の設定も前作を引き継ぎ、
聖クレセント記念病院が舞台になっている」
【のどか】
「前は看護学校が舞台だったですけど、
今度はわたしも現役ナースさん♪」
【由佳里】
「まだまだへっぽこナースだけどな」
【のどか】
「しょ……しょぼーん」
【由佳里】
「そんな新米ナースでへっぽこな小池を育成するのが
私の役目。

専門用語で『プリセプターシップ』と言うな」
【のどか】
「そして、わたしは『プリセプティ』
ちょっと語感が可愛いですね。

可愛い語感だけど、お仕事を教えてもらわなきゃいけない
ナースさんって意味なんだけど……うう」」
【由佳里】
「仕事だけじゃないぞ〜
あんなこともこんなことも小池に……」
【のどか】
「の、のおおおおおお! 何を教えるつもりなんですか〜!」
【由佳里】
「ま、それはおいといてっと。

聖クレセント記念病院では、
『プライマリーナーシング』を敷いている。

【のどか】
「スルーされちゃいました」
【由佳里】
「 『プライマリーナーシング』を簡単に説明してしまうと、
要するに、『アソシエイトナース(病室担当ナース)』
患者さんにつく。

狙いは色々あるが、患者様と看護師の信頼関係を密にできる
っていうのがまずある」
【由佳里】
「もし仮に次に入院することになっても、
前に担当したナースが継続して受け持つことになるぞ」
【のどか】
「わたしは、純ちゃんの担当ナースを任されることになるから……
ずっと、ずっと純ちゃんを担当できるってことなの」
【のどか】
「あ、でもでも、そんなに頻繁に入院しちゃうとイヤだけど……」
【由佳里】
「やれやれ。
まだ次の入院が決まってないのに、もう心配してる」
【のどか】
「はっ!? そ、そうでした!
ついつい純ちゃんのことになると……」
【由佳里】
「あはは、まあ、精一杯頑張れ。

せっかくの純君との再会だしな」
【のどか】
「はいっ! けっぱります!

あわわ、もとい、頑張ります!」
【由佳里】
「とにかく、そんな感じで、小池にとって、
純君は初めての受け持ち患者さんだ。

幼なじみのよしみもあるし、小池のナースとしての成長を
手助けしてもらおうと。
大体、話の大筋はこんな感じだな」
【のどか】
「ナースの成長も描く……
これもナースのお勉強と世界観が似てますね」
【由佳里】
「だな。
ナースの成長とエッチの成長を引っかけるところもな。
うへへ」
【のどか】
「のおおおおおおおおおおおおお!」
【由佳里】
「それじゃ、明るく楽しく、そして、ちょっといい話なんかも
交えながら、やっぱりえっちぃなこのゲーム。
楽しみに待っていて欲しい」
【のどか】
「のどか姉さん……いっぱい頑張るからね。
純ちゃんだけの甘やかせお姉さんなんだから」
【由佳里】
「そういえば、小池の方が年上なんだな?

ちっとも、そう見えないのは気のせいか?」
【のどか】
「ぐうう……せっかくキレイにまとまりかけていたのに……
由佳里さんの意地悪〜」
ちゃんちゃん♪


■ セールスポイント その1■ へ
<ここプッシュ> <ストーリー> <キャラ> <ギャラリー> <ダウンロード>
<通信販売> <製品情報> <サポート> <イベント> <BBS>